荒れた海

ここ数日大荒れの寿都。

波が高いと、流れるような写真が撮れるため、防寒して撮影に行きました^^

実家前の海です。

シャッタースピードは5秒くらい。

ND8のフィルターつけています。

強風だし、三脚は雪にズボッとハマってるだけだし、とても不安定な撮影(;^ω^)

父が干しているスケトウダラ。

真冬の寒風にあたり、さぞ美味しくなることでしょう♪♪

ちなみに海に行くには除雪されていない雪を越えていきます。

え、マジか、と躊躇して一度戻ったわたしの足跡 笑

長靴だったので、結果的にはこのまま突き進みました^^

 

夏の青空も青い海もいいけど、冬はまた違った雰囲気の海が撮れます。

カメラにもレンズにも雪は積もるし、指もげそうなくらい極寒だし、オススメはしませんが笑