ロゴの意味

寿都カメラのロゴはふくろうのイラストです。

「寿都って、ふくろうと縁があるの?」と聞かれることもありますが、全くないです笑

 

理由は↑画像のひとです。

ちょうどまぶしい顔をしている写真だったので、ちょっとその理由について説明してみようかなぁと。

 

長男・ひろとは中学時代に、器楽部というリコーダーを演奏する部活に入っていました。

外で演奏することも多々あり、直射日光の中で演奏をすることもありました。

まぶしがっている顔が…エゾフクロウの写真でよく見る、あの笑ったかのようなふくろうの表情にそっくりだったんです。

おしまい

 

…いや、もうこれ以上説明のしようがなく…

そんな理由でふくろう好きになってしまった我が家。

ロゴに使おう!

じゃ、ひろとふくろう描いて!

デザイナーさんにそのイラストをたくし、はれて寿都カメラのロゴが誕生したというわけです♥

 

今回アップした写真じゃあたいしてふくろうには似ていないのだけど。

次のロゴは豚なんてどうかな~?