鎌倉へ

前回のブログの続き

横浜に住んでいる伯父夫婦が鎌倉に連れていってくれました♪♪

長谷寺へ

あれ…12月だよね…

雪国から来た人間は、ここでも見れた紅葉にカルチャーショックを隠しきれません。

北海道では見ることのない竹林を撮りまくり

このロケーション、うちの庭にぜひ欲しい!!!!!

 

長谷寺外観

江ノ電!!!

車内から撮ったらブレ&ピンボケ&雨粒がスゴイ

光明寺

すごく立派で拝観料もかからず、人もまばら。

長谷寺は激混みだったので、こういう静かな所にも観光客が来ればいいのにね~なんて話していました。

そして鶴岡八幡宮へ

御朱印は列を作って待っている状態。

書き手の方も数名いらっしゃいました。

見るからに美味しそうな抹茶のソフトクリーム

 

年末に本州に行ったのは初めてで、なにもかもが新鮮でした。

クリスマスの装飾のスケールがもう全然違う。。。

 

色々な刺激を受けに、今年もまたひとり旅を楽しみたいです♪♪